よくあるご質問

Q 授業日・授業時間の変更はできますか?

A 前日までにご連絡いただければ月に1回まで振り替えることが可能です。

Q 定期試験の前だけ回数を増やすことはできますか?

A 可能です。ただし毎回その時期は込み合いますのでお早めにご予約されることをお勧めします

Q 講習会は必修ですか?

A 必修ではありません。夏休み等の長期休暇には講習会として通塾回数の増加を提案しております。

Q 講習会の費用はいくらですか?

A 講習会は生徒一人ひとりのスケジュール、成績、必要性に応じてご提案いたしますので、それぞれ費用は異なります。

Q 誰が教えるのですか?

A withは基本的に学生が教えますがプロが入ることもあります。EPSは授業としてはプロだけが教え、学生はサポートとして質問に答えるのみです。

Q 学力テストはありますか? 

A 小学3年生~中学3年生までございます ご希望される方は別途代金を頂戴して受験することが出来ます。

Q 自転車通学はできますか?

A 自転車通学は構いませんが専用の駐輪場はありません。駒込駅北口の駐輪場をご利用下さい。

Q 午前中でも授業がとれますか?

A できます。平日の午前中からやっておりますのでご相談ください。

Q 部活動や習い事で時間があまりとれないのですが。

A withは部活動や習い事との両立を応援しています。多くの先輩たちが両立に成功してきました。ぜひご相談ください。

Q 中高一貫校の私立なのですが学校の教科書に合わせた授業をしてもらえますか?

A できます。

Q 入塾テストはありますか?

A ありません。withはステップアップを目指すお子様の始めのステップとしてご利用いただきたいと思っております。

Q 女の子なので女性の先生がいいのですが。

A 女性の講師もおります。ご相談ください。

Q 週何回の授業ですか?

A 週1回から通塾できます。2科目の指導をご希望の方は週2回以上の通塾になります。

Q 小学校の復習からはじめてほしいのですが。

A 個人個人にあったカリキュラムを考えますので小学校の復習が必要なお子様にはそこまで戻って指導を始めます。

Q 途中で指導の科目を変えることは出来ますか?

A できます。ただし、月の途中での科目の変更はご遠慮いただいております。

Q 先生は毎回変わりますか?

A 原則変わりません。ただし、都合により臨時で先生が変更になることはあります。

Q 休憩時間はありますか?

A withでは休憩時間というものはありません。EPSでは長時間勉強するお子様は各自で時間を計って仮眠をとったりしています。

Q 飲食はできますか?

A withの授業時間は飲食はできません。EPSでは長時間勉強するお子様は先生に断って食事をとることができます。飲み物は持参して飲んで構いません。

トップへ戻る